富士山富士宮口 5月5日 その1

今日を逃したらしばらく登れないので、登りに来ました。

スキーヤー、ボーダーであふれかえるのかなって思ってたが、ほとんど見ませんでしたね。

6合目~8合目までは、夏道歩いたり、雪渓を直登したり、思いのままに歩く。

9合目~9合半手前までは、斎藤さんと歩き比べ。斎藤さんは夏道、俺は雪渓の直登。
斎藤さん曰く、普通に歩けば夏道が早い・・。けど、俺のほうが早かった・・・。
そのあと、9合半まで夏道歩くが、雪渓の方が良いとあらためて感じた。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

9合半より上はぼこぼこのアイスになってました。
山頂直下の夏道は所々で、いわゆる『氷』になってます。
とても危険。。。
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9

そして・・・頂上です。

続きます。