3月28日武甲山

急遽、連休することになる。

3月28日と29日。

28日は、14時までに行かなきゃいけないところがあるので近場の山へ!

朝寝坊せずに予定通り、7:00に登山口に到着。
軽く朝飯食べて、出発。
イメージ 1

自分の車を含めて3台のみ。
イメージ 2

5~10分歩くと汚い残雪が出てくる。
そして不動滝。
沢が残雪で埋まってる。でも、滝は勢いよく落ちてる・・・
気をつけて歩いてね・・・。
イメージ 3

こんな感じの雪と泥道のミックスで、大杉の広場に到着
イメージ 4

ここからは、グサグサの残雪道。
1分だけ休んで、すぐに頂上に向かいます。
イメージ 5

しかし、しんどいわ・・・。
脚力がかなり落ちてる・・・。
こんな状態では、6月までの残雪期を楽しめない・・・。
って、考えながら、頂上到着。
イメージ 6

神社裏の展望台
イメージ 7

とても、あったかな日だったので、秩父市街はかすんでしまってる。
裏山の周回コースに行けそうな時間だったが、下山して温泉入って帰ることにする。なので、ちゃっちゃと歩いて着地。
イメージ 8

かなり車が増えてました。
翌日に備えて、温泉いってきます・・・って感じで。