5月2日富士山御殿場口3

風が強いので、早めに下山。
画像の人、吉田側に廻れたのかな?
イメージ 1 
登ってきた足跡に沿ってまっすぐ降りる。
雪面には絶え間なく、氷の塊や破片がザラザラカラカラ落ちていってます。
当たると痛い・・・。
イメージ 2イメージ 3 
無事に石碑に到着。
イメージ 4イメージ 5 
そのまま、赤岩館を通過して真っ直ぐ砂走館まで降ります。
砂走館で、アイゼン・ピッケルは片付けます。
イメージ 6イメージ 7イメージ 8イメージ 9 
宝永山のセクシーな稜線を歩こうと思ったが、ズボズボな残雪で歩きにくいので、大砂走りへショートカット。
イメージ 10
 
ガスに突入・・・。
イメージ 11 
足跡はあるが、雪解けのおかげで、地形がかなり変わってる・・・。
朝の斜面と違う。道迷い・・・?
まさか・・・とは思ったが、見通しがきくまで、念のため10分~20分その場にとどまる。
イメージ 12 
間違ってなかった!
2合8勺を確認!
ひと安心!
イメージ 13 
あとは、駐車場まで気楽に行く。
イメージ 14
 
富士山は隠れてしまった・・・
イメージ 15 
そして、無事着地!
イメージ 16 
斜面が落ち着いたら、また来ます。。。

でわでわ