うっすら白い山頂 富士宮口 9月11日

もしかして雪かぁ???

10日の夜、そんな予報を聞いて、急いで準備。

11日は私用で休みを取得してたが、富士山に行く事にする。

富士宮5合目に5:30ころ到着。と同時に雨が降り出す。周りでは、レインを着込み歩き出す人がいるが、6:30までウトウトする事にする。うっかり寝坊して7:00前に目覚める。まだ降ってる。。。とりあえずアメダスを確認したところ、雨は富士宮5合の辺りしか降ってないみたい! 8:00にスタート決定。

雨も上がり、スタートです。
イメージ 1

上手に撮れなかったけど、間違いなく白いです!
イメージ 2

寒そうだったので、ハードシェルでスタートしたが、すぐに暑くなる。そして、異様に身体が重い。身体を動かすのも久々なので、山小屋ごとに休むことにする。
ガラガラです。6合目
イメージ 3

新7もガラガラ。
イメージ 4

元祖7 ナチュラルハイの方たちがたくさんいたので、ちょっと離れたところで大福タイム。
イメージ 5

ガスガスの8合目。誰もいない。いい感じ!
イメージ 6

エネルギー補給完了
8合目のお地蔵さん&鳥居
イメージ 7

9合目。
ちっともガスが晴れません。。。
大福休憩します。
イメージ 8



続きます。