武甲山と裏山周回コース1

久々の2連休は、山三昧で!
僕は、前日の富士登山でウォーミングアップ完了!
翌日は地元の山で、お連れ様のウォーミングアップのお付き合いです。
お連れ様は5月に奥多摩笠取山以来なので、のんびり登ります。

遅い時間に着いた割には、空きがたくさんありました。
イメージ 1

のんびりスタートします。
イメージ 2

登り出しのコンクリート道がかなり辛いですが、何とか頑張って不動滝に到着。
この日は、いつもよりたくさんの水が流れ落ちてた。
イメージ 3

単調な登山道をのんびり登って行くと、ひときわ存在感のある大木が・・・。
大杉広場の大杉です。
イメージ 4

山頂の広場に到着。
しっかり紅葉してましたね。
イメージ 5

山頂の展望台から秩父市街。
今回はモヤってた。。。
イメージ 6

休憩もそこそこにして、トイレ行って、裏山行きましょう!
イメージ 7

裏口、表口、山頂、裏山の交差点
イメージ 8

裏山に向けて、獣道のような急坂をひたすら降りていく。標高にして約300mの降下。
イメージ 9

これから歩く尾根。
イメージ 10

冬はこんな感じ
イメージ 11

シラジクボ到着。
これからまた300m近く登り返します。。。
イメージ 12


続きます。