八ヶ岳編笠山 山頂直前で敗退

今回は、地元の友達の足慣らしで出かけてきました。

編笠山は、たしか・・・4年ぶり。

山頂の記憶しか無し。。。

とりあえずスタート
イメージ 1

特筆すべきものがないので、いきなり森林限界手前です。
イメージ 2

山頂を踏めずに敗退して降りてくる人たちに、上の状況を聞く。
イメージ 3

準備して・・・
イメージ 4

森林限界に飛び出す
イメージ 5

飛び出した直後は、若干強めの風雪だったので、『行けるじゃん!』って思ったが・・・

山頂付近は、状況がぜんぜん違いました。
イメージ 6

無理しちゃいけない風が吹いてました。
山頂は、すぐそこでしたが、即撤退。。。
イメージ 7

樹林帯で待機してた師匠と合流して、下山しました。
イメージ 8

残念な登山となってしまいました。

明日、いければ地元の山で納めとしようか悩み中・・・


ではでは。