富士山 富士宮口&お鉢 2016年5月29日

今回はちょっと早めにスタート
イメージ 1

新7下の雪渓は、ほぼ消滅。
イメージ 2

金の木のすぐ上で・・・・
イメージ 3

kenpapaさんと出会う!
過去に何度かニアミスしてましたが、本日ようやく出会いました!
今後もよろしくお願いします!
イメージ 4

9合5勺上の雪渓はアイゼン無しで行きましょう。
踏み跡に乗って行けば問題ありません。
イメージ 5

最後の岩場で完全に足が止まりました・・・
エネルギー補給してちょっと休憩・・・
雪がだいぶ減ってましたね
イメージ 6

剣が峰までは踏み跡があるが・・・
イメージ 7

鉄柵沿いを歩いて・・・
イメージ 8

剣が峰
雪はだいぶ減りました
イメージ 9

日曜日の朝は、人が少ないですね。
イメージ 10

のんびりしちゃうと、かったるくなっちゃうから、さっさとお鉢へ!
イメージ 11

今回も、とっても良い眺め!
晴れ男の本領発揮!
イメージ 12

ここが、硬めの雪で怖かった
イメージ 13

いつ見ても恐ろしい・・・
イメージ 14

吉田頂上
日曜日の朝は、人が少ないですね。
イメージ 15

須走の方は雪ありますよ!
雪面の状態はわかりませんが・・・
イメージ 16

こっちも、雪ありますよ!
めちゃくちゃ疲れそう・・・
イメージ 17

御殿場ルート
駐車場までよく見えてます!
イメージ 18

郵便局は、まだ埋もれてます
イメージ 19

やっと、戻ってきました。
地味に疲れた。
ちょっと休ませてください
イメージ 20

下山は雪渓を立ち滑りで。
疲れきって転びまくりで・・・
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23

何事もなく、新7付近の雪渓下端に到着。
なんだか疲れた。
周りでは、じゃばじゃば雪解け水が川になって流れてたが、数mで地下に吸い込まれていきます。
イメージ 24

新7からは夏道で帰ります。
最後に転ばないように細心の注意を払いました。
イメージ 25

無事に着地!
イメージ 26


とても疲れました。
次回はしばらくご無沙汰しちゃいそうです。