名前だけ知ってた雲取山へ行ってきた。

5月26日、吉田か須走からスキーの予定だったが、なぜか雲取山へ行くことに・・・。
イメージ 1
途中の七ッ石小屋にわらじ館の旦那さんが出向で来てるらしいです。

鴨沢~山頂までのルートは、基本緩やかですが山頂に近づくにつれ、ちょっと急な斜面が出てきます。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

山頂は東京側と埼玉側???の2か所らしいです。埼玉側は賑わってました。
記念に撮っておきました。
今年の夏は麦わら帽子でがんばります!
イメージ 6

最後の車道歩き・・・。疲れきってます。
イメージ 7

そして、駐車場到着。おつかれちゃんでした。
イメージ 8

富士山行きたかった。。。

尻セードしたいです。