2ヶ月ぶりの富士宮口からの富士登山

久しぶりの富士宮口。
ひーひー言わされました。
青空でスタートしたが、上のほうは、怪しげな雲が・・・。
イメージ 1
 
6合のバリゲートが大きくなっててびっくり。
イメージ 2
 
8合の辺りから雲の中に突入。
イメージ 3
 
途中で風がちょっと強かったが、なんとか頂上へ。
イメージ 4
 
何も見えず、雨も強かったので・・・
イメージ 5
 
すぐに下山開始。
雨で滑りやすいので、特に注意して歩きましょう。
イメージ 6
 
そして何事もなく下山・・・かと思ったら、五合目の上のトイレでやまちゃん登場。
『もう一回登ったら』『ゆっくり登ってるよ』『午後から天気良くなるよ!』と言われ、急遽2登り決定。
イメージ 7
 
そして、とりあえず1登り完了。
イメージ 8
 
車に戻って、ひと休み。エネルギー補給して2登りに備えるのである。
 
続きます。