4月5日雲取山 鴨沢BSから1

この日は、夕方から神保町で登山仲間と落ち合う約束があったので、その時間つぶしで山へ!

自宅近所だと、秩父奥多摩

秩父は先週行ったから、今週は奥多摩へ。

ちょっと距離が長いけど雲取山で決定。

登り3時間、山頂で30分、下り2時間の予定でスタート!
バス停の駐車場は、ギリギリで停められた!
イメージ 1

林道が崩落で通行止め・・・。
小袖の駐車場の行き方がわからず・・・。
どうやら、別ルートがあるらしい。
イメージ 2

そんなに早歩きしてないのに、汗だく。
アウターを薄い物にチェンジする。
イメージ 3

ひたすら、変化の無い登山道を淡々と登り続ける。
すると・・・
冨士さんが姿をあらわす。
朝のうちは、はっきりくっきり綺麗なお姿でした。
イメージ 4

七ツ石山の巻き道の分岐に到着。
イメージ 5

こんな立て札が・・・
イメージ 6

状況を見てダメそうなら七ツ石山廻り前提で先に進む。
そして、崩落箇所到着。
真っ二つに折れて落ちてました。。。
釘などがむき出しになってるので危険。
自己責任でどうぞ・・・。
イメージ 8

イメージ 7

橋を渡り、登山道を進む。

続きます