奥多摩へ行く・・・ってか、連れて行かれる。。。 5月25日 笠取山1

残雪があるうちに富士山へ!

って、毎年思うんだけど・・・・、なかなかうまく行かないのである。

まっ、しょうがない・・・って、思うことにする。

ってなわけで、5月25日(日)は、奥多摩笠取山に行った。

面子は、地元の山仲間(40代3人と10代1人)。のんびり準備して・・・
イメージ 1

なんとなく歩き出す・・・感じ
イメージ 2

山道に入る前に、出しときます。
なかなか綺麗で上品な雰囲気のエクステリアに誘われて、男女共用のスペースに足を踏み入れた・・・

このエクステリアからは想像できないような、ワイルドな使用感に便意喪失・・・。

画像は掲載できません・・・。
イメージ 3

さて、気を取り直してスタートします!
イメージ 4

出だしは、なかなか歩きやすいハイキングコースな感じ。
所々に、こうしたベンチが設けられている。
イメージ 5

多摩川の水源付近なので、チョー綺麗な水。
この支流沿いに歩くので、こんな橋を何回も渡ります。
イメージ 6

イメージ 7

全体的にしっかりと整備されてるハイキングコース。道しるべも充実してるので、道迷いする人はいないはず。それでも地図くらいはもって行きましょう。
イメージ 8

車が走れる(走ってる???)林道に突き当たると、そこはヤブ沢峠。
イメージ 9

歩きやすい道。
笠取小屋を目指します。
イメージ 10

お話しながら歩いてると、いつの間にか到着。
ここのトイレは綺麗でした。
イメージ 11

やっぱ、車で来れるんだ・・・。笠取小屋。
やっとここで出すものを出せた。
で、すぐに先に進む。
イメージ 12

みんな、それぞれ若干のエネルギー補給をして歩き出します。
数分ほど先に進むと・・・・
イメージ 13


続きます