6月2日に富士山でスキーをしてみる2

今回は、スキー目的なので剣が峰には行かず。
イメージ 1

このとき、やまちゃん達は火口に降りてたみたいです。
降りてみたいが、登り返す自信がないので、もっと体力つけてからにする。
イメージ 2

まだまだ埋まってるのかな?
イメージ 3

微妙な感じの雲行き・・・・。
イメージ 4

なので、そろそろ降ります。
ガスって、気持ちよく滑れなかったら嫌だしね。
イメージ 5

實川さんご一行様、颯爽と降りて行きました。
イメージ 6
イメージ 7

スキーヤー2人がここでスキーの準備をしてたので、俺もここから行こかな。
イメージ 8

ザックが滅茶苦茶軽い!
でも、足の疲労感が半端無い・・・。
そして、滑降開始!
イメージ 9

9合5勺の高さまで降りるのに、ほんの十数秒!
思ってた以上にすごく滑りやすい雪!
イメージ 10

8合目の下に、こんなモノが。
気をつけてください!
イメージ 11

最高です! このゲレンデ!
イメージ 12

元祖7合のちょっと上の辺りで、隣の雪渓に移動!
ここの雪渓で滑るのを楽しみにしてた!
イメージ 13

早めに降り始めてよかった。
ガスの中では滑れないからね。
イメージ 14

斜度がわかるかな? 下のほうでもそこそこの斜度。
いい感じですわ!
イメージ 15

6合目上の雪渓の終わりです・・・。
スキーはここで終わり。
最高でした!
イメージ 16

登りの苦しみをも忘れさせてしまうこのゲレンデ滑降の爽快感がたまらん!
イメージ 17

6合・・・。
イメージ 18

無事に駐車場に着地しました。
イメージ 19


今、ヤフオクで、BC板、兼用靴、探してます。。。

今、今年、もう1回、滑ろうかなぁ・・・なんて考えてたりして


でわでわ。