6月2日に富士山でスキーをしてみる1

今回は、思い切ってスキーをしてみた。
BCは14年ぶり。
改めて、スキーセットの重さにびっくり・・・。
兼用靴&BC用スキーが欲しくなってしまった。

とりあえず、いつものここからスタート。
イメージ 1

重荷だと、グズグズの足元はとてもしんどい。
イメージ 2


しかし、約2週間前と比べると、雪がかなりとけたみたい。
6合目の裏も減ってますね。
すでにバテ気味のぼくちゃん。。。
イメージ 3

今回は、できるだけ夏道を、ゆっくり歩くことを心がけました。
ってか、バテバテですでに限界。
各山小屋で、水分&エネルギー補給を怠らないようにします。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6


8合目からは雪渓を歩く。
イメージ 7


9合目の手前で、すごい人に抜かれた。
なんでも、水が塚から9合目の手前まで、3時間で登ってきたらしい・・・。
うらやましい脚力だ
イメージ 8

そしてこのお方のトレースを盗む。
イメージ 9

ゲレンデは最高の状態!
からだの調子も良いっぽいので9合目は通過する。
イメージ 10

9合5勺に到着
ここで、アイゼン付ける。
荷物が重すぎて、肩の肉が悲鳴をあげてるわ・・・
イメージ 11

そろそろ歩き出そうかと思ってたところに・・・
やまちゃん登場!
かなりお疲れ気味でした。。。
イメージ 12

お疲れ気味の割には、早いです。
追いつけません。
休まずに山頂まで行ってしまった。。。さすがです!
イメージ 13

やっと鳥居が見えるところまで来た。
しかし重い。。。
イメージ 14

もうチョイ!
イメージ 15

そして・・・
到着!
イメージ 16
イメージ 17

続きます。