2014-10/12 黒戸尾根で甲斐駒へ行く1

2年前の夏から、何だかんだ言って、延び延びにしてた黒戸尾根。
地元の友達には興味の無い素振りをしていたが、どんなルートなのか・・・、ネットでは調べてました・・・が、ネットで見る黒戸尾根とリアルの黒戸尾根は、違いすぎました。。。

完全に軽く見てました

友達の新車(アウトランダーPHEV)で、竹宇登山口に向かう。
3:00すぎ、道の駅はくしゅう着。トイレ(大)&着替えを済ませ、登山口の駐車場に向かう。
到着後、すぐに出発。
イメージ 1

定員5人の揺れる橋を渡り、登山道に入ります。
イメージ 2

自分たち以外に、トレランの人が3人のみでした。
同行の友達、よっぽど体調が良いらしく、トレランの人よりペースが速い・・・。
早くもギブアップの予感が・・・。

ここ笹ノ平分岐まで2時間半の行程を、1時間半で到着・・・。
ここまでで5リットルくらい汗をかいた感じ・・・
ホントに辛かった。
イメージ 3

休憩もそこそこに、歩き始める。
登山道の雰囲気はとても良いのだが、ペースに追いつけず、離されつつあります。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

汗をボタボタたらしながら登って行くと、木々の隙間から富士山!
絶景が広がってました!
イメージ 7

さらに登って行くと、雲海が!
カメラの設定が悪かったので上手に撮れなかったが、実際は凄い景色でした。
イメージ 8


続きますます。