2014-10/12 黒戸尾根で甲斐駒へ行く3

グイグイ標高をさげて、5合目到着。
イメージ 1


僕に残された体力は残りわずかです・・・。
行動食を食べようにも、食べ物がのどを通りません・・・。
でも、先を急ぎます。

この先は、梯子&ロープ&チェーン地獄でしたね・・・。
アルピニストの友達にとっては『ただの階段』なので、家の階段を登るようにトントン登っていきますが、ど素人の僕にとっては、何とも言い難い緊張感が続きました。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

肉体的な限界が近づきつつあるのに、精神的な疲れも出てきたところで、七丈第一小屋にたどり着く。特に、山小屋のお世話にはならないが、気持ち的に落ち着きを取り戻せた。
ホッとしたって事です。
イメージ 6

第二小屋の手前に立派なトイレもある。
トイレ小屋の真下には特大ポリ袋が・・・。
麓まで人が運ぶのか???
大変だなぁ・・・。
イメージ 7

辛いけど、この辺りから、頂上を目指す気持ちになりました。
ので、じっくりと頂上を目指します。
イメージ 8


続きます。。。