富士山 富士宮口&お鉢 10月19日

運よく、月曜休み。
お連れ様はお仕事なので、富士山へ!
土日は、なかなか、こちらに来れません・・・。

雪はこの辺にちらほら。
イメージ 1

斎藤さん登場。
イメージ 2

寝てるんだか・・・
死んでるんだか・・・
イメージ 3

斎藤さんの流暢なEnglishで、ドイツ人観光客を剣ヶ峰へお連れする事に。
斎藤さんは下山しましたけどね・・・。
この2人アイゼン持ってませんでした・・・
イメージ 4

ドイツ人は、細かいです。
音読み訓読みの勉強とかしてるらしいです。
漢字の意味、別の使い方、英語の意味・・・
でも、日本語は全く喋れず、聞き取れず・・・
僕自身、かなり気付きはありました。今後に生かせます!
イメージ 5

この2人、兄弟で、3470mの山小屋にドイツ人のお父さんを待たせてるようでした。
イメージ 6

で、アイゼン無しで降りて行きました。
心配なので・・・
イメージ 7

まっ、大丈夫でしょう・・・
晴れてて、無風で良かったです
イメージ 8

で、貸切の富士宮頂上で、お昼ご飯にします。
ほんと、誰もいません。
イメージ 9

で、下界に戻って行きましたとさ。
イメージ 10


今年、あと1回は来たいなぁ・・・

無理っぽいけど。