谷川主脈の一部を歩いてみる

今年の正月、数十年ぶりに見た、あの雪壁。
イメージ 1

やっぱ、気になる・・・
とりあえず、いろいろな下見を兼ねて、無雪期に登っておこうって事で、お連れ様を無理やり連れだし、行ってきました。
5時半ころは、10台弱だったのに、続々と車が入ってくる。
人気の御山のようです。
イメージ 2

イメージ 3

トレランの方にとっては、とっても走りやすくて気持ち良いルートだと思います。
イメージ 4

最初の40~50分はこんな感じの登りが続きます。
けっこう急坂です。
イメージ 5

まずは、あの鉄塔まで頑張ります。。。
イメージ 6

で・・・、なんとかたどり着く。
高さ120mだそうです。
イメージ 8イメージ 7

苗場スキー場
イメージ 9

松手山通過
イメージ 10

先の稜線を目指します
イメージ 11

松手山カール&バックに苗場山
イメージ 12

一の肩(間違ってたら訂正して下さい。。。)
イメージ 13

気持ち良し!
イメージ 14

気持ち良し!!
イメージ 15

この階段を登り切ると・・・
イメージ 16

一の肩
イメージ 17

山頂の手前から
苗場山&一の肩
イメージ 18

平標山
イメージ 19

こっちを降りていくと土樽駅まで約4時間半
イメージ 20

お連れ様、次の目的地に行こうとしてます。
イメージ 21

デジカメで撮ったり、iphoneで撮ったり忙しいんです。。。
イメージ 22

じゃ行きましょ!
イメージ 23

速いなぁ・・・
イメージ 24

歩きやすい。
風が冷たい・・・。
イメージ 25

エビス大黒ノ頭
なかなかの存在感
イメージ 26

目的地が見えました!
イメージ 27

歩いてきたルート&平標山&苗場山
イメージ 28

もうすぐだ!
イメージ 29

お連れ様、こういう階段が大嫌いなので、辛そう。。。
イメージ 30

仙の倉山
360展望!
イメージ 31

わかりにくいが谷川主脈方向
イメージ 32

寒いので戻ります。平標山頂まで来た道を戻ります。
イメージ 33

うっすらと、岩原スキー場
イメージ 34

あそこまで登り返し・・・
イメージ 35

休まずに・・・
イメージ 36

平標山の家まで進む
イメージ 37

階段続くね~
イメージ 38

苗場スキー場
イメージ 39

ほんと、きれい!
イメージ 42イメージ 41イメージ 40

平標山の家
ここで、のんびりとお昼ご飯にします。
イメージ 43

エビス大黒様
イメージ 44

山の家からの下山は、ひたすら階段を下ります。
イメージ 45

林道まで降りれば、あとは駐車場までゆるやかで平坦な下りです。
イメージ 46

イメージ 47

道路を渡って、川沿いの獣道的な道を歩いて・・・
イメージ 48

無事着地!
イメージ 49

全行程15㎞前後だけど、楽に歩いて来れますね。
時期的には梅雨入り前が良いみたいです。
冬のルートは今回のルートとは違うようなので、勉強してみよう。