恒例のダイヤモンド富士を見る登山

毎年の恒例行事となっている、ダイヤモンド富士を拝みに、竜ヶ岳へ!
今年は、かなりの人出のようです。いつもの時間に到着してるのに、すでに車はいっぱいいっぱい。かなり奥の方へ停めることに・・・。
仮眠中もひっきりなしに車が入ってきます。
ウダウダしながら準備して、汚いトイレに寄って、歩き出します。
イメージ 1

途中の眺めが良い所から。
このシルエットがとても好きです。
イメージ 2

石仏でちょっとひと休み。
時間が遅いので、人は少なめ。
イメージ 3

今年は、下から上まで、まったく雪が無いです。
初めてかもね・・・。
イメージ 4

もうちょっとで頂上。
お隣の御山は日の出ですね。
イメージ 5

で、山頂到着・・・。
人が多すぎ・・・。
みんなが写真を撮るところに、テントが5~6張くらいあった。
BBQテーブルを広げて騒いでるグループもいた。
正月のここの山頂は無法地帯になりつつある・・・
嫌な感じの山になってしまうのかなぁ・・・
イメージ 6

撮影は別の所で!
イメージ 7

来るか?
イメージ 8

キタか???
イメージ 9

キターーーー!
イメージ 10

ダイヤモンド富士と、今日の仲間たち
イメージ 11

写真を撮ってる脇を、普通に通り過ぎ、真ん前を陣取る女性・・・
僕ならこんな事できません。。。
しかも、街着&ブーツでした。
天候が急変すればいいのに・・・
って思ったかどうかはわかりません。。。
イメージ 12

登山道は凍ってるので、のんびり渋滞しながら降りて行きます。
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

で、無事に駐車場に到着
イメージ 17

人がたくさん来るところには変な人もたくさん来ますね・・・
いちいちカリカリせずに気にしないようにしよう!

次こそは雪山ですね。。。