富士山 富士宮口でスキー 2016年5月18日

今回は富士宮でスキーをします。
ゲレンデ用のスキー板と靴を担いで行く。
イメージ 1

雪が無いですね~
イメージ 2

新7の雪渓も激減。
イメージ 3

8合下の雪渓も少なくなってきてる。
コンディションも悪そう・・・
イメージ 4

8合上の雪渓もドンドン幅が狭まってます。。。
イメージ 5

雪渓はガタガタです。
イメージ 6

9合5勺
各山小屋でたっぷり休憩を取りながら登ってきたが、疲労がMAX越え・・・。
大休憩する。
イメージ 7

アイゼンも着けちゃいます。
イメージ 8

山頂下の雪渓は、所々、ザラメの下に硬い部分が隠れてます。
イメージ 9

雪渓の上は、所々凍結してるが、ほとんど雪がない。
イメージ 10

休み休み登って、やっと到着。
イメージ 11

マジメに重すぎ・・・
イメージ 12

剣が峰に行く気力も体力もない・・・。
イメージ 13

のんびりしすぎて寒くなってきたので、ちょっと下の雪渓まで降りる。
イメージ 14

岩稜でスキーの準備
ウェアラブルカメラもセットして滑りだすが、疲労のMAXを超えてるので、滑り下りるのがとてもキツイ・・・。
イメージ 15

数ターンして停まって、一休み・・・を、繰り返します。。。
イメージ 16

体力&筋力に余裕があれば、楽しめたんでしょうね~
イメージ 17

危ないですね~
イメージ 18

8合下の雪渓は意外と綺麗でした。
が、疲労MAXなので楽しくない・・・
イメージ 19

8合下雪渓の下端は新7合目付近です。
雪面は結構キレイでした。
イメージ 20

下端に到着。
キツイです・・・
イメージ 21

キツかったが、また滑りたくなるのです。。。
イメージ 22

道具を担ぎなおして、夏道で転ばないように、慎重に歩きました・・・
ヘトヘトでしたが、何事も無く、無事に着地。
イメージ 23


今回、身体のイタみ具合が半端無かったので、ノリで99cmのスキーボードを買ってしまった・・・。

練習しなければなりませんね。。。

22日も行けるかなぁ?