富士山 富士宮口 2016年6月18日

2週間ぶりにお休みGET!
お天気もよさそうなので、いつも通り・・・
こちらからスタート。
イメージ 1

すでに、夏山ですね。
頂上を目指す方が、たくさんいます。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

8合目では、体調不良の方も数人居たようです。夏山ですね。
イメージ 5

9合5勺の下で、今年初サイトウさん。
似てる人がいるなぁ・・・って思ってたら、本物のサイトウさんでした。
しゃべってると調子が出てくるそうですよ。
イメージ 6

9合5勺の上で、エドリンさん。はじめまして! です。
なかなかおしゃれなかぶり物ですね。
サーファーがかぶるやつですよね、たしか。。。
イメージ 7

山頂下の雪渓は、踏み跡をいただけば登れますが・・・
下の方から、『歩幅が広すぎる・・・』と、嘆き声が聞こえてきました。
イメージ 8

空腹で最後の最後でバテましたが、何とか到着。
朝ごはんを食べてませんでしたね・・・
ここで朝食。
イメージ 9

神社前で、有本さんと小西さん(はじめまして!)会って、なんとなく剣が峰へ。
有本さんはこの日で666登でした! すごいです! おめでとうございます!
イメージ 10

馬の背の雪も無くなりました。
イメージ 11

剣が峰はとっても賑わってました。
イメージ 12

タイミングを見計らって、自撮りする。
イメージ 13

やはり、好天の土曜日。。。
ちょっと人が多いので、下界に戻ります。
イメージ 14

ブル道から、御一行様が見えました。
イメージ 15

山頂から、忽然と消えた斎藤さんの姿が。。。
イメージ 16

ブル道にも雪が無く、無事に着地。
イメージ 17

上も下もたくさん車が止まってました。
イメージ 18

土日の富士山は避けたいが・・・
今度の土日は諸事情で連休になってしまった。。。
日曜日は、何の支障もなく富士山に登るための活動日???のため、
天気が良ければまた土曜日に来ようかな・・・。