富士山 御殿場口 2016年7月12日

イカー規制が始まったので、辛い辛い御殿場ルートに今年初挑戦。
日の出前から歩きたかったが、寝坊。
イメージ 1

しばらくガス歩きだったが・・・
イメージ 2

次郎坊の下あたりでガスから抜ける。
山頂は雲がかかってますね。
イメージ 3

新6合目で休憩中に、ガスに追いつかれる。
イメージ 4

砂走館まで来るとガスは登ってきませんね。
下界はずっと雲海でした。
イメージ 5
イメージ 6

最後の難関
すでに、一杯いっぱいな感じ・・・
太ももは、いつ攣ってもおかしくない感じ・・・
慎重に登ります
イメージ 7

途中、画像を撮る余裕なし。
なんとか到着。
イメージ 8

富士宮頂上に移動して、しばらくぐったりする。
イメージ 9

富士宮の下界方面から、聞き覚えのある声が・・・
画像は無いが、斎藤さんとしばらくお話。いつも楽しいネタを持ってます!
イメージ 10

疲労困憊なため、剣が峰はパスして、下界に戻ります。
イメージ 11

ここで、大砂走りに備えます。
下界はガスの中。
イメージ 12

ガスの大砂走りをクリアして・・・
イメージ 13

無事着地!
イメージ 14

やっぱ、御殿場は辛いです。
大砂走りは特に苦手・・・。
しかし、また来ます。