富士山 富士宮口 2016年8月12日

今回は久々に富士宮
数年ぶりにシャトルバスに乗ってみた。
朝から皆さん元気でした。。。

で、5合目到着。
速攻でトイレに駆け込み、準備完了。
朝は晴れてましたね。
イメージ 1

いつの間にか、ガスが垂れこめてたが・・・
イメージ 2

新7
晴れてます。
イメージ 3

いい天気
イメージ 4

もうひと登りだ!
イメージ 5

無事、新鳥居をくぐる。。。
疲れた・・・。
イメージ 6

混雑。
イメージ 7

いー天気!
剣が峰はパスパス!
イメージ 8

登山者が楽しむ共同スペースは、たくさんの子供たちと引率の大人たちに占拠されてましたよ・・・。
夏だからしょうがないね・・・って思うことにする。
イメージ 9

下界は雲の中だ・・・。
イメージ 10

8合目の下は、すれ違い渋滞中
登ってくる人たちは、辛い所でしょう。
イメージ 11
イメージ 12

新7下でガスに突入
6合辺りで霧雨に。。。
イメージ 13

無事着地
イメージ 14

そのままバス乗り場へ。
ギリギリ最後の一人で滑り込みセーフ!
霧雨降ってたので助かりました。
自分の後ろにいた登山者たちは、文句タラタラでしたね。
文句言ったって、しょうがないのにね。

シーズン中の富士宮は、もう来ないかな・・・。