富士山 富士宮口2016年10月25日

快晴の朝、早めにスタートします。
昼から下り坂っていう噂を信じて・・・
イメージ 1

しかし・・・
すでに怪しい兆候・・・
イメージ 2

案の定、8合目で雲の中に突入!
イメージ 3

9合5勺の上
強風スポットは、カナリ良い風が吹いてました
イメージ 4

無事に到着!
だれもいない
イメージ 5

お池の方に行こうと思ったが、誰かに押し返されましたよ・・・
爆風の仕業でしたね
イメージ 6

濡れ濡れです。でも、寒さは感じず。
そして、ザックカバーを失いました。。。
ザックのした方に水が溜まってましたよ・・・
最悪です。
イメージ 7

地面がツルツル滑るようになってきたので、下界にもどります。
イメージ 8

下山時の9合5勺上の強風スポット
今日一番の風でした。
イメージ 9

朝は快晴だったのに、昼は風雨。
イメージ 10

無事に着地!
イメージ 11


久々に荒れてました。
秋の低山仕様で9合5勺の上で「座って休んでるだけだよ」って言ってたおじさん、下山できたかな? ちょっと凍ってる軍手の中で手を丸めてましたね。上に来なかったし、下山でも見かけなかったので、速攻で引き返したのかな?