富士山 富士宮口11月10日スカイライン閉鎖

11月10日、スカイライン閉鎖日
閉鎖日に登るの初体験かも!

行きましょう!
イメージ 1

自分の車含めて3台のみ。
イメージ 2

雪がある5合目なんて久しぶり!
イメージ 3

6合目
イメージ 4

新7
雪が、結構吹き溜まってる
イメージ 5

元7
イメージ 6

8合目
イメージ 7

8合上は結構な吹きだまりだったので、鳥居の方から上に行きました。
イメージ 8

金の木
イメージ 9

9合目
イメージ 10

9合目脇の階段は雪で埋まってます。
イメージ 11

9合5勺下は、雪の量が多くて大変。。。
イメージ 12

9合5勺
イメージ 13

雪は無い。アイゼン必要なしでしたね
イメージ 14

下の鉄柵は半分くらい埋まってる???
この辺は雪の量が多かった
イメージ 15

鳥居の直下は雪はほとんどなし。
イメージ 16

なんとか到着!
イメージ 17

剣が峰はパスします。
寒いので・・・
イメージ 18

御殿場頂上
踏み跡がある。誰か登ってるのかな?
イメージ 19

鳥居の向こうの吹き溜まりに小便跡。
いろいろな所に小便跡あり。
どっかに運子も埋まってそうですね・・・。
最悪だ。。。
イメージ 20

閉鎖の時間まで余裕が有るけど、早めに下界に戻ります。
イメージ 21

ブル道は全体的に雪がたくさん溜まってるので、とても歩きやすかった。
イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

無事着地!
イメージ 25

朝よりは台数が増えてます。
イメージ 26

今シーズンあと1回行けるかな?
御殿場ルート・・・