2016年ラスト富士登山 11月17日

本日17日、今年最後の富士登山に行ってきました。
御殿場ルートはホントに辛いです。。。

冬セットは、ほんと重いです
イメージ 1

新6
この下辺りから雪が出始める
イメージ 2

日の出館
イメージ 3

わらじ館
イメージ 4

砂走館
イメージ 5

雪が無いので、赤岩館までアイゼン無しで行く
イメージ 6

赤岩館
イメージ 7

装着!
イメージ 8

大弛では、風に翻弄され、ど素人っぷりを発揮してしまいました・・・。
両サイドの尾根からの突風&吹き下ろし攻撃
小石&小岩攻撃
ヘルメット必要です!
厳冬期だとアイスバーンで更に強力な突風を喰らうんでしょうね・・・。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

何とか、ビクトリーロードにたどり着く。
バリバリのガリガリンです。
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

何とか、到着。
イメージ 16

富士宮に行くが、誰もいない
この時間じゃ、誰もいるわけない。
イメージ 17

奥宮前も誰もいない
イメージ 18

また来ます!
イメージ 19

早く帰ろう!
イメージ 20

下山時、登りの時ほど風がひどくないので、とってもホッとしました!
気を抜かず慎重に歩きます。
イメージ 21
イメージ 22

下山は適当に雪道を繋いで、下り6合まで。
下り6合で冬道具を解除。
大砂走りをノンビリ歩いて帰りましょう
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27

何事もなく、無事着地!
イメージ 28


富士登山は来年春までお預けですね。
厳冬期やる方たちは、気を付けて楽しんでください!
来年も、楽しく登れればいいですね~!