雲取山 12月14日

雲取山シーズンに突入!
何も考えずに、普通に準備して、普通に登山開始。
イメージ 1

いつものように普通に歩き、七ツ石山へ向かう
イメージ 2

七ツ石小屋でちょっと休憩して、石尾根に出る
イメージ 3

なんと積雪。。。
しかも固い。。。
踏み跡が、カチカチに凍ってる。。。
イメージ 4

ルート上の踏み跡は、恐くて歩けないので、ルートから外れて、ブナ坂まで下降。
イメージ 5
イメージ 6

後は、石尾根を歩く。
カチコチに凍ってる踏み跡に足をとられないように気をつけたよ。。。
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

振り返ると富士山!
イメージ 11

で、避難小屋まできて・・・
イメージ 12

無事登頂!
そこで、ご飯食べるなよって感じ。。。
たまに、撮影ポイントで自己中心的な人がいる。。。
イメージ 13

あとは避難小屋のベンチでお昼食べて下界に戻りました。
避難小屋でも、タバコしてる人いた。なんだかなぁって思ったわ。。。
イメージ 14

タバコの煙も迷惑だけど、電子タバコの水蒸気も気持ち悪いわ。。。

もうちょっと気を使ってくれって思うよねー