2011年11月23日富士宮口山頂

11月23日、富士山登ってきました!
 
6:00すぎの5合目。かなり賑やかです。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
實川さんが取材陣を引き連れて登っていきます。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6合目のちょっと上でご来光!
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
實川さんもご来光の撮影中
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、山頂着。雪はほとんどなくなってました。登山道はアイゼン無しで行けます。
7合目過ぎたあたりから、風が強くなりましたが、苦しむほどの強さではありませんでした。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山頂は-12℃。微風でした。この赤い方、地元のTV局の方で佐々木さんに会いに来たとの事。
しばらく話したり、写真撮ったり、火口に行ったり・・・、でも佐々木さんは現れず。。。
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山頂は、氷の世界です。しかし、あの剣が峰へアイゼン付けずに登ってる人がいたようです。
かなり有名な方のようでした。
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年最後の山頂となります。できれば、12月1月登りたいけど、冬富士は恐いです。
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下山中、やまちゃんさんのブログに登場してた、木村さんに会いました。外国人のお友達と
登山中でした、9合目のしたで会話した外国人がお連れさんのようでした。
とても素敵な方でした!
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6合目下でも、やまちゃんさんのブログの更新を楽しみにしてるという女性にも声をかけていただきました。
電池切れで画像が撮れなかったのが残念です。
 
来春まで富士山はお預けかも・・・。
御殿場辺りで雪遊びしたいけど。