富士登山御殿場ルート(七合目日の出館まで)

行って来ました、御殿場ルート。
しかし寝坊したため6時50分スタート。。。 頂上までは無理そうなので、8合目ゴールでスタート!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

上の小屋から夏道をちょっと登ったあたりでアイゼン装着!

イメージ 4

イメージ 5


6合目の小屋まで直登。

イメージ 6

イメージ 7


雪に覆われた御殿場は初めてなのでルートがわからない…。上の方に見える夏道のロープまで直登することに。

イメージ 8


斜面は結構カリカリな感じ。何とかロープまで来た。次のロープが見当たらないのでブル道の杭まで行きます。

天気はぴーかん、風も穏やか!ホントに良かった!何とかブル道の杭に着いた。ここで気付いた。
左の上の方に山小屋が見える。

イメージ 11



右の上の斜面は雪崩???

イメージ 9

のようなあとも見える…ちょっとだけ見てみたい…と思い、近くまで登ってみた。雪崩なのか???下で撮った画像をみてみると、斜面が広範囲で荒れてた…。怖。。。
とりあえず日の出館まで急ごう。ブル道の杭に沿って登ります。

イメージ 10


斜面はガリガリ君。何とか到着。

イメージ 12


続きます。