富士山御殿場口(七合目日の出館まで)2

七合目日の出館到着!

イメージ 1


この時点で11時。時間かかり過ぎた…。迷わす敗退決定!次回は8合目目指します。ちょっと休んでると、1人、夏道で上がってきた。彼、そのまますぐ上の山小屋を目指して行きました!

イメージ 2


この日は自分以外に二名の登山者のみ。事故には気をつけましょう。

しかしまぁ良い天気!

イメージ 3

イメージ 4


帰りは、途中まで夏道で降りて、

イメージ 5

宝永山の方に渡ってみます。
ガリガリの沢を渡って大砂走りへ。

イメージ 6

こっちは、たまに背中を押してくれる風が吹いてます。この辺の斜面は7合目よりも氷が硬い感じ。
テッカテカ。

イメージ 7


慎重に降ります。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


氷の斜面にビビりながらも無事にアイゼンが外せるところまで来れました。
駐車場までのんびり降ります!

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16


バックにはいつも富士山!

イメージ 13

そして、五合目鳥居に到着。

イメージ 17

生還しました!

富士山を覆ってる白いヤツ、思ってた以上にガッチガチの氷だったとさ…。

イメージ 18