あさからあさまで!20121125①

24日夜、張り切って荷物を車に詰め込み、25日1時に目覚ましをセットし就寝。。。。。。。

自然と目が覚める。なにげなく時計に目をやる。4時20分くらいに見える。しばらく考える。が、瞬間的に逆算してみる。御殿場口を5時にスタートするには、遅くても4時半までには御殿場口に着く。今何時???4時20分・・・・・ 大急ぎで行っても、7時くらいになる。   あぁ~ドラえもん どこでもドアー。。。

そして、5時出発! ポンコツの軽自動車をかっ飛ばす。そして7時過ぎ浅間山荘に到着! アウターを着込んで、駐車料金を払ってスタート! 雪は無いみたいなので、ちゃっちゃと登って、さっさと下りて茶色い温泉に入って帰りましょう・・・・的な登山だね。
イメージ 1

4人組のパーティーと単独の方が先行。まだ準備中の数組があとから登ってくるのかな。
とりあえず、森林限界まで止まらずに行っちゃいます。

イメージ 2

不動滝。まだ完全に凍ってないね。
イメージ 3

さらに登り続けると、ようやく陽が当たりだしてきた。
イメージ 4

ちゃっちゃと登ります。バックには蓼科山、北横かな? 今日はいい天気! 風もない! ホント悔やまれる。。。
寝坊。
イメージ 5

で、彼が姿を見せました。綺麗なんだけど、クラゲみたいでちょっとキモい。でも、雪有りそうだな!
イメージ 6

火山館。今日は寄らずに通過。この辺からぼちぼち雪が出てきました。そいえば薪が無かったなぁ~
イメージ 7

しかし、いい天気! ドンドン登りましょう!
イメージ 8

続きます!