奥多摩へ行く・・・ってか、連れて行かれる。。。 5月25日 笠取山3

山頂に向かいます。

最初だけストレートだったが・・・
イメージ 1

頂上に近づくにつれ斜度が増す。なので登山道はジグザグになっていく。
イメージ 2
イメージ 3

ハイキングコースにしては、この斜度はちょっとエグイ。
下山者の足取りはとても慎重だが、うちらの師匠は真っ直ぐ登る。
イメージ 4

ぼくらど素人たちは、ジグザグにのんびり登る。
師匠は、俺らをカメラにおさめる。
イメージ 5

なんとか登りきり、来た道を振り返ってみる。
曇ってて富士山見えず・・・。景色もいまいち・・・。
イメージ 6

とりあえず、山梨側で集合写真!
イメージ 7

師匠と2ショット!
このピースは40代で流行ってるらしいです。
イメージ 8

この辺、とても混雑してるので、先に進んでみます。
山梨側山頂の先は段差が大きい岩場歩きになる。
イメージ 9

この母子は歩き慣れてるので心配なし。
イメージ 10

普通の登山道を歩くよりは、こういう危ないルートの方が楽しいらしい・・・。
イメージ 11

ママが、しっかり指示出ししてます。
この赤い子の右側は崖です。
イメージ 12

何とか難所を登りきり、その先には・・・・
イメージ 13


続きます。