八ヶ岳の赤岳2


友達が先に山頂GET!
イメージ 1

遅れて自分もGET!
イメージ 2

関西から初赤岳だそうです!
イメージ 3

北峰から赤岳
イメージ 4

北峰から中岳&阿弥陀岳
イメージ 5

天狗&硫黄
イメージ 6

そろそろ降ります。慎重に
イメージ 7

やわらかそうに見えるけど意外と硬い
イメージ 8

天望荘まで降りてきた辺りで、強めの風が吹き出す・・・
イメージ 9

どこからか、お食事処のいいにおいがただよってきます
そのままスルーして・・・
イメージ 10

見えてきました
イメージ 11

地蔵の頭
イメージ 12

慎重に行きましょう!
イメージ 13

お地蔵さんが見守ってくれてます!
イメージ 14

慎重に進めば何の問題もありません
イメージ 15

今回は横歩きでしたね。
イメージ 16

あとは、急な下り坂を淡々と下るのみ。
一部凍結してるところがあったが、基本はフカフカのパウダーなので安心。
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21

で、行者小屋に落ちる。
イメージ 22

ちょっとひと休みして、装備を片付けて
イメージ 23

帰りましょ
イメージ 24

南沢を歩いた事がある方はご存知かと思いますが、かなりスリルのある尻セードコースがあります。ピッケル無しだとさすがに怖いです。。。充分に積雪があるときにお試しくださいませ・・・。
イメージ 25

イメージ 26

無事、赤岳山荘の駐車場に着地しました。
イメージ 27

がら空きでした
イメージ 28

年イチの赤岳は晴れでした。
来年の冬も来れるよう、安全第一で楽しみます。

でわでわ