1ヶ月ぶりの山歩き 雲取山

毎度の事ながら、突然の休み。。。
特に予定もないし、今度の日曜日は、アウトドア専門のモールに行かなければならないので山には行けない予定。
なので、ヤツ系か地元系に行こう!
今月は、いろいろと出費が多いので、金のかからない地元の山へ・・・

いつもの駐車場に到着
すぐに準備して歩き出す。
イメージ 1

寝ぼけてたのか???
破れてる靴を持って来てしまった・・・
びしょ濡れ確定
イメージ 2

特筆すべきはないので、凍結してるとこまでワープ
滑るが、アイゼンは必要なし。
この辺から両足ヒザ上に違和感が・・・
イメージ 3

ほんの数分前に落石発生。
下山中の方たちが危うく巻き込まれるとこでした。
イメージ 4

本日の初富士
穏やかっぽいが・・・
イメージ 5

稜線は悪雪&泥道
最悪。。。
イメージ 6

ダンシングツリー
イメージ 7

足が・・・
限界が近づいてます・・・。
左側のピークを越えて、右側のピークを通過して、真ん中の雲取山を目指してます。
悪雪の斜面を、足が攣らないように、だましだまし登ります。
これじゃ、春の富士山に登れないよ・・・
イメージ 8

とりあえず、左側のピークを通過する
イメージ 9

がんばって、右側のピークも通過!
イメージ 10

山頂が見えてきました。
イメージ 11

しかし、今回もよーく見えてましたね!
イメージ 12
もうひと登りだ!
イメージ 13


続きます