飯能アルプス(天覚山~伊豆ヶ岳) 20160228

飯能駅~天覚山2016年1月5日
イメージ 2

続きを歩く。
天覚山スタート
イメージ 1

これは雲取山かな???
イメージ 3

次は大高山
ひたすら、アップ&ダウンを繰り返していく
イメージ 5

このルートの特徴の一つ
画像のように、短い木が重ねて積んである所は、正規ルートではありませんマークです。見た感じ、普通にまたいで進んでしまいそうです。
イメージ 4

あの山が大高山らしい
イメージ 6

ひたすら登り降りして・・・
イメージ 7

大高山通過
イメージ 8

林道を横切って、向こう岸を登っていく
イメージ 9

前坂
イメージ 10

例の目印。
ココの場合、左の木の裏を降りて行きます。
イメージ 11

林道に出て、右に歩いていく
イメージ 12

ココを右に登っていく。
イメージ 13
イメージ 14

相変わらずの登り・・・
ロープも準備されてます。
イメージ 15

スルギに向かいます
イメージ 16

うんざりの登り
イメージ 17

スルギ
イメージ 18

誰の仕業???
イメージ 19

やっと子の権現駐車場に出れた。
イメージ 20
イメージ 21

子の権現
約30年ぶり。
ここは、小学2年の時に、親に連れられて初めて登った山。
イメージ 22
イメージ 23

子の権現は、人がたくさんいたので、素通り・・・。
イメージ 24

なんだ???
イメージ 25

次は天目指峠
この峠は、登ったところが峠ではなく・・・
イメージ 26

下って、林道に出たところが、峠でしたね・・・
イメージ 27
イメージ 28
イメージ 29

この林道を渡って、登っていく。
イメージ 30

ピンクリボンに誘われて、ルートを外し・・・
イメージ 31

林業の作業道を下ってしまうミス。
明らかに雰囲気の違う感じ・・・
イメージ 32

登り返して、正規ルートに復帰
イメージ 33

まだまだ続く登り下り・・・
イメージ 34

鉄塔を通過
イメージ 35

高畑山
イメージ 36

高畑山から古御岳が、今回の頑張りどころ。
イメージ 37

登りがキツすぎて、写真撮ってません。
ので、古御岳
イメージ 38

伊豆ヶ岳への登りは古御岳の登りほどではない。
イメージ 39

伊豆ヶ岳
今回はココをゴールにする。
次回は、ここがスタートで、ゴールの浦山口駅まで。
今回よりははるかに楽。
イメージ 40

あとは正丸駅まで落ちるのみ。
男坂で落ちる。
鎖がけっこう重い。
イメージ 41
イメージ 42
イメージ 43

五輪山
イメージ 44

鹿さんに睨まれ・・・
イメージ 45

なんとか林道に出合う。
あと1.5㎞で正丸駅
イメージ 46

鎖のおかげで、手袋にサビ汚れが・・・
イメージ 47

おーっ!
仕掛け!
けっこう大きいので猪かな?
イメージ 48

で、最後の最後で、最後の急登が・・・
イメージ 49

無事に、何事も無く、正丸駅落ち。。。
イメージ 50

なかなか、サディスティックなルートでした。
まだまだ鍛えが足りないですね。
富士宮で鍛えなおさねばなりませんね。