雲取山 イー天気! 2016年2月26日

いつも通り寝坊・・・
3:00にセットした目覚ましに気づいたのが5:00過ぎ。。。
予定変更で、近所の雲取山へ。。。
前夜、車に積み込んだ持ち物や靴を入れ替えて・・・

登山口に到着
のんびり支度してスタート!
イメージ 1

奥多摩湖のトイレで、久々に快便!
だが、快便の日は、毎回、身体が重い・・・
なぜだろう?
イメージ 2

富士山よく見えてます!
イメージ 3

凄そう・・・
イメージ 4

ここを境に空気が変わります。気温が5度くらい下がります。
イメージ 5

やっとブナ坂
ここでしっかり燃料補給。
何だか、バテてしまったようだわ。。。
イメージ 6

雪の石尾根はいつ来ても良いですね~!
イメージ 7

名木も元気よく踊ってます!
イメージ 8

40~50人の団体様通過。
みなさんがかぶってるニット帽に『POLICE』。
訓練だったそうです。
イメージ 9

最後のピーク攻めに閉口・・・
筋肉は問題ないが、何だか疲れた。。。
イメージ 10

まず一つ目のヨモギノ頭通過
イメージ 11

2つ目の小雲取山通過
イメージ 12

最後のピークが見えてきた!
イメージ 13

もうちょい!
イメージ 14

着いた!
イメージ 15

いつもの御約束事と言う事で・・・
山梨
イメージ 16

東京
イメージ 17

埼玉!
イメージ 18

絶好の登山日和!
なのに貸切です!
イメージ 19

次の目的地に進みましょう!
イメージ 20

登ってきたルートを戻って・・・
七ツ石山方面へ
イメージ 21

靴底がツルツルなので、帰りは滑り止めを着けようと思ってたが、着けずに歩く。
案外滑らないものです。。。
春ですね~
イメージ 22

本日最後のピークに到着
イメージ 23

歩いてきた石尾根。
良い感じ!
イメージ 24

七ツ石山~七ツ石小屋までの、急な下り坂がとても怖い・・・
滑り止めを着けてれば、なんの問題も無いのだが・・・
イメージ 25

無事に七ツ石小屋通過
イメージ 26

下山中、獣の鳴き声のような音が聞こえた。。。
駐車場まで、ビビりながら歩きましたよ・・・
イメージ 27

何事も無く、無事に着地!
イメージ 28

奥多摩はそろそろ春っぽいかな・・・
28日こそは、しっかり早起きして、雪山を満喫しよ!