武甲山 一の鳥居から 20160325

約1か月ぶりに登る。
午後からなので近場の武甲山へ。

駐車場はガラガラでした。
すぐに準備して歩き出す。
イメージ 1

途中のコンクリート道は、相変わらず危険な状態でした。
で、不動滝にワープ
イメージ 2

大杉の休憩場手前の泥エリアは、いつも通り泥でした・・・
イメージ 3

大杉
イメージ 4

泥&雪&霜
最悪
イメージ 5

鹿さんに睨まれながら、ドロドロ攻撃に耐えながら先に進みます。
イメージ 6

山頂広場も地面は、ほとんど柔らかくて、大変滑ります・・・
イメージ 7

神社
イメージ 8

山頂到着!
先客2名。
風がちょっと吹いてたので、眺望は良好。
イメージ 9

群馬や栃木の山々も良く見えてましたよ
イメージ 10

イメージ 11

大好きな浅間山
今シーズンは結局侵入できず・・・。諦めます。
軽井沢の知人の情報では、山頂に侵入する登山者はけっこういる・・・との事。
俺も侵入したい・・・、本音は。。。
イメージ 12
イメージ 13

寒いので、風よけで遅めのお昼にします。
オーソドックスなカップ麺にしとけばよかった・・・
イメージ 14

奥多摩の方は雪が吹いてそう。。。
イメージ 15


とっても寒いので、車に戻りますよ。
次に来るのは秋かなぁ~?
さよならっ!
イメージ 16

下山は、ほんとに怖いですよ。
つるつる。と言うより、ジュリジュリ滑ります。
泥の付いた靴で石に乗ると、更に滑りが良くなります!
下山スピードが一瞬上がりますよ!
イメージ 17

転ぶことも無く、落石が直撃することも無く、無事着地。
誰もいませんよ。
何回もこの駐車場使ってるけど、一人きりは初めて!
イメージ 18

下山後は、ココに直行!
イメージ 19

すっきりして帰途につく。
イメージ 20

帰りはちょっと遠回りして、好日山荘へ。
型落ちになって、安売りしてる、山道具を購入!
残雪の富士山でデビュー予定!