武甲山

この時期、駐車場や登山道は混雑するので、暗いうちに駐車場に入る。
既に3台いらっしゃいました。早いですねー。
今回は、歩き方を矯正する、確認の山歩き。
膝が痛くなる歩き方、痛くならない歩き方を一歩一歩確認、意識しながら歩いていきます。
「歩幅を狭く」「小股で」「背筋のばして」などなど、良く言われますが、これらを誰かに伝えるときに、どういう風に表現するか、実践するか・・・難しいですね。。。
自分自身にとっては、良い効果や気付きがあったので、まずは、ひざ痛持ちのお連れ様で効果をはかっていきましょう。

お山自体は、時間も早かったので、登山者も少なくて、とても快適でした。
山頂からの眺めも最高でしたね。ただ、駐車場はかなり混雑してました。この時期の土日はどこもこんな感じなのでしょうかね・・・
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12

すぐ近くの登山口には、あのお方のお車が!
地元のバリルートを攻めてるようです!
イメージ 13