雲取山&七ッ石山

約1か月ぶりに雲取ってきた。
登山者は、ほぼいなく、貸切登山でした。
ルートは、凍結が多く厄介な状態でしたね。

自分の車以外は、多分、テントか小屋泊
イメージ 1

今回もおなかの調子が悪く・・・
イメージ 2

うっすら日本一を眺めながら・・・
イメージ 3

こちらに投下!
イメージ 4

その後、凍結してる急坂を登って、七ッ石山。
ベテランのオジサン、アイゼンを布の切れ端で結びつけようとしてた・・・。
イメージ 5

雲取山頂までのルートが丸見え!
イメージ 6

ヨモギノ頭からの眺め。
七ッ石山まで、今歩いてきたルートが丸見え
イメージ 7

雲取山まで、地味に疲れる登りが続く。
これを登り切ると・・・
イメージ 8

登り切って振り返ると、正面に富士山が見えるんだけど・・・
残念。
イメージ 9

こんな感じ
イメージ 10

山頂の避難小屋が見えた!
イメージ 11

無事到着!
イメージ 12

貸切の避難小屋ベンチで早めのお昼。
イメージ 13

帰りに、登り返して・・・
イメージ 14

一度も転ばずに無事着地!
イメージ 15
イメージ 16

2017のブームが去って、来やすくなった。
雪が積もったらまた来ますよ。