2019年6月26日 富士登山 富士宮口

夏山シーズンに入ってしまう前に、剣が峰へ行っとこう!って思ったです。 規制期間に入る前に、もう1回くらい来れれば来たいけど、無理そうなので・・・。 魔の御殿場期間に突入でしょうか。。。 

体調的には、足腰はだいぶ慣れてきたが、心肺が全く3000m級に追いついてこない感じ・・・。なんだか、毎回酸欠な感じで辛。

 


2019年6月26日 富士登山 富士宮口

f:id:spooky1214:20190627215745j:plain

かなり夏道が出てきてました。 


f:id:spooky1214:20190627215802j:plain

山頂直下の雪渓。 夏道が出てくるのも時間の問題。 ってか、この時期は、富士宮の関係者の皆様が、ルートを掘り起こしてくれます。かなりの重労働だと思います。


f:id:spooky1214:20190627215834j:plain

富士宮10合。 今回もバテバテで到着。。。


f:id:spooky1214:20190627215859j:plain

剣が峰。 結構騒がしかったので、写真は諦めてたが、なんとか撮れました。


f:id:spooky1214:20190627215931j:plain

剣が峰から馬の背のところで、有本さん! お疲れ様です。


f:id:spooky1214:20190627215949j:plain

山頂のトイレ周りは、雪がなくなってる。


f:id:spooky1214:20190627220025j:plain

ブル道から8合脇雪渓。