雲取山 三峰神社から行って来い(ピストン)1 2015年1月25日

25日の日曜日、いつものごとく突然のお休み決定。
天気は良さげなので、連れたちとスキーに行こうと思ったが、予定合わず・・・。
なので、山登りへ行くことに。

思い切って伊吹山へ!って思ったが、近所の雲取山に決定。
いつもの地元の友達を拾って、三峰神社に向かう。
自称『雲取山の達人』との事なので、初三峰ルートをガイドしてもらうことにする。

駐車場はとても広くて綺麗。トイレもストーブ付きで言うこと無し。
しかし、駐車場は8時開門。。。
奥のほうから侵入できたので、堂々と駐車。
画像の時間くらいに駐車場のおじさんが出勤。
きちんとお金払ってスタート!
イメージ 1

イメージ 2

雲取マニア。いつもの地元の友達。
イメージ 3

両神山の後ろに浅間山
なかなかの眺めです。
イメージ 4

ちょっと登ると、トイレ発見!
丸見えですが・・・
イメージ 5

霧藻ヶ峰
イメージ 6

なんとなく下りまして・・・
イメージ 7

お清平
イメージ 8

ひとしきり登って、この日の初富士山!
イメージ 9
イメージ 10

一気に下ります。。。
イメージ 11

そして登る・・・。
イメージ 12

白岩小屋
この廃墟の中、寝泊りできるらしいです。
不気味です。。。
イメージ 13

登り続けると・・・雰囲気が良くなってきます。
雪もサラサラになってきた!
イメージ 14

雪も深くなってきた。トレースばっちりだけど
イメージ 15

ここからまたまた下ります・・・。
イメージ 16

写真は下手だけど、なかなか雰囲気が良い。
埼玉の奥地も侮れません。
イメージ 17

なかなかスリルがあります。
谷側の足場は崩れやすいです。
仮に、落ちても谷底までは行かないね~
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20



続きます。。。