八ヶ岳の硫黄岳2

今回は、とても穏やか~!
天狗も蓼科山も良く見えてましたね。
イメージ 1

もうちょいで頂上
イメージ 2

ようやく頂上の広場に出ました。
赤岩の頭から頂上まで、アイゼンの刺さりがとても良く、良い音出てました。
イメージ 3

南ヤツ、良く見えてます!
イメージ 4
イメージ 5

着きました~
結局頂上までアウター要らずでした
イメージ 6

風が無かったので、ギリギリまで寄ってみました・・・。
イメージ 7
イメージ 8

浅間山もよく見えました。山頂付近は雪が飛ばされてるっぽい
イメージ 9

今シーズン中に行っときたいなぁ
イメージ 10

文三郎尾根の途中から見える中岳は、とてもかっこよくて大好き!
イメージ 11

後日!
イメージ 12

頂上は貸切でした。。。
イメージ 13

そいえば天狗はまだ山頂を踏んだことが無かった・・・
イメージ 14

風が出てきたので、そろそろ下界へ戻ります。。。
今気付いた・・・案内板が新しくなってるかも
イメージ 15

ほんと雰囲気最高!
イメージ 16
イメージ 17

ここから下界へ落ちていきますよ
イメージ 18

かなり急坂です。
こけて滑り出したら大変です。
イメージ 19
イメージ 20

何事も無く、赤岳鉱泉スルー
イメージ 21

美濃戸山荘もスルー
イメージ 22

鹿さんのお見送り付き!
イメージ 23

何事も無く、着地!
イメージ 24

車も減ってましたね。
イメージ 25

何とか天気も持ちこたえてくれたようで。。。

次の休みが確定してないので、またまた突然の山登りになりそうですね。

2月11日に赤岳予定なので、その前に休めれば権現岳行きたいなぁ。

でわでわ・・・。