4月17日冨士山御殿場口 長田尾根石碑まで・・・3

ピッケルでアイゼンの雪を落としながらのんびり降ります。

日の出館の方向に人影発見!
今日初の登山者!
歩きながら見てたが、登るわけでもなく、降りるわけでもなく・・・、何をしてたんだろうか・・・
イメージ 1

砂走館通過
イメージ 2

この辺で、あることに気付く。

風が吹いてない!

なので、あそこに向かうことにする。
イメージ 3

宝永火口の一番上(だと思う・・・)
イメージ 4

なかなかの迫力だ!
イメージ 5

いつも写真に収める宝永火口のセクシーな部分を歩く!
綺麗!
イメージ 6

そして、大砂走りに向かう。
下から眺める。
とても綺麗。
イメージ 7


 
 















そして、この日、2人目の登山者発見!
なんだか辛そう・・・
イメージ 8



















僕は帰りますよ・・・。
疲れたもん。

2合8勺でアイゼンを外す。
ここまで雪道だったが、ここから下は砂道になる。
綺麗だった登山靴が一気に砂まみれになる・・・。
まっ、しょうがない・・・。

登山道は、去年ほどひどくは無い、今のところは・・・。
イメージ 9



















茶屋まで降りてきて、富士山を見ると・・・
見えなくなってます。
気持ち、風が強く感じる。
途中で降りて良かった!(負け惜しみを言ってみる。。。)
イメージ 10



















そして、ヘロヘロ状態で無事に着地。
新5合目では、電気会社が電源のチェックをしてました。
イメージ 11



















舗装道路を歩いて、車に到着。
イメージ 12





今回は久々に体力の限界を感じた山登りだったなぁ~

『シャリバテ』という指摘を受け、その通りかも・・・って反省中。
4月25日11時に規制が解除されるということなので、今月中にもう一回、御殿場かな・・・

って、考え中。

でわでわ