2019年8月17日 富士登山 御殿場口

今回は、御殿場の主のジョージさんと、須走の主のトリさんと一緒に歩いていただくことになりました。お二人とも、かなりタフなので、気合いを入れて歩きました。

この日は、猛暑と決め込んでたので、気持ちよいガスとちょっと強めの冷風で、爽やか登山となりました。自分にとっては、ちょっと寒かったですが・・・。

まだ暑い日は続きそうですが、頑張って歩かなければ!


2019年8月17日富士登山御殿場ルート

f:id:spooky1214:20190819202720j:plain

明け方の富士山はいい感じでした。

f:id:spooky1214:20190819202830j:plain

今回は、ジョージさんとトリさんに1日付き合っていただきました。

f:id:spooky1214:20190819202956j:plain

次郎坊

f:id:spooky1214:20190819203157j:plain

新6合で2人の到着を待つ。ジョージさんと自分はゆっくり休んで、トリさんほぼ休まずに先に進んで行きます。

f:id:spooky1214:20190819203402j:plain

第一松本テラス:ジョージさんと自分は、こちらでも大休止。トリさんは小休止ですぐに歩き出します。やはりタフな方です!

f:id:spooky1214:20190819203626j:plain

砂走館:6合、日の出館、わらじ館をスルーして砂走館で小休止。かなりバテてるので頂上までのんびり止まらずに歩くことにする。ジョージさんとトリさんは先に行ってもらいます。

f:id:spooky1214:20190819203941j:plain

赤岩8合館:いつもは小休止するところだけど、スルーします。

f:id:spooky1214:20190819204046j:plain

ジョージさんとトリさんは、かなり上の方を歩いてるの見えました。

f:id:spooky1214:20190819204159j:plain

長田尾根碑がまたまた倒れてました。このまま倒しておいた方が安全ですね。。。

f:id:spooky1214:20190819204323j:plain

御殿場10合:ビクトリーロードの手前で、富士登山の常連さんに捕まってしまい、足が止まってしまった。地獄のビクトリーロードとなってしまいました・・・。

f:id:spooky1214:20190819204648j:plain

富士宮10合:14時過ぎなのに、たくさんの人がいてびっくり。。。 夏はこんな時間まで頂上にいてもいいんですね~

f:id:spooky1214:20190819205038j:plain

御殿場10合:強風だったので、風が避けられるところで遅めのお昼ご飯。そして、下山の準備を整えてから・・・

f:id:spooky1214:20190819205253j:plain

下界に戻ります

f:id:spooky1214:20190819205414j:plain

大砂走りに突入!

f:id:spooky1214:20190819205458j:plain

トリさんの下山スピードは半端なく速いっす。。。

f:id:spooky1214:20190819205558j:plain

無事、着地できました!