2019年9月2日 富士登山 御殿場ルート

8月31日、9月1日は、富士山現地はかなり状況が良くなく、上まで行けずに引き返した登山者が多かったようですね。9月2日の朝は、麓からは雲がかかった富士山が見えてましたが、3000m付近を歩く頃には、雲はとれてました。ちょっと強めの風が吹き続けてくれてたので、汗だく登山にならずラッキーでした。

 


2019年9月2日富士登山御殿場ルート

f:id:spooky1214:20190904002848j:plain

朝、高速の雲が富士山に当たり続けてた・・・。 大丈夫かなぁ・・・と不安。

f:id:spooky1214:20190904003243j:plain

5合からは、日の出館まで雲がかぶってたが、大丈夫でしたね。

f:id:spooky1214:20190904003415j:plain

砂走館は早くも店じまい。。。

f:id:spooky1214:20190904003528j:plain

長田尾根碑。一瞬だけ立ち上がったみたいだけど、すぐにダウンしたらしい。

f:id:spooky1214:20190904003643j:plain

御殿場10合のソレも、約11ヶ月ぶりに立ち上がった! しっかり修正してあるっぽいのでしばらくは大丈夫そうだ。

f:id:spooky1214:20190904003829j:plain

約1年ぶりに、超高級カップラーメンをいただく。高価なので、とても旨し。

f:id:spooky1214:20190904004049j:plain

平日なのに、富士宮ルートはすごいたくさんの人が歩いてました。。。

f:id:spooky1214:20190904004222j:plain

下山は、あまり好きじゃない大砂走りを歩く・・・。

f:id:spooky1214:20190904004316j:plain

今回は、常に風が吹いてたので、景色はかなり綺麗に見えてましたね。砂走下部もガスらず、下までよく見えてました。

f:id:spooky1214:20190904004508j:plain

無事に着地しました!