雲取山 三峰神社から行って来い(ピストン)3 2015年1月25日

埼玉の森の中に突入!
大ダワまで400mくらい下ります。
雲取山荘通過
イメージ 1

大ダワまで一気に下り、ひと休み。
イメージ 2

ここから白岩山まで300mの登り返し。
たった300mなんだけどとても辛い・・・。
9合5勺から富士宮頂上までの300mの方が楽です。。。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

芋ノ木ドッケ
午前中には無かった6爪の片側の忘れ物。
壊れてなさそうだし・・・
着け忘れることもありえないし・・・
歩いてるときに外れたのか???
イメージ 6

白岩山到着
気持ち的に、ココが今回の頂上です。。。
イメージ 7

下って下って、白岩小屋通過
イメージ 8
イメージ 9

若干登って前白岩山通過
イメージ 10

若干のアップダウンを繰り返し、凍結した急な下り坂を慎重に下りる。
イメージ 11

お清平通過
イメージ 12

霧藻ヶ峰通過
イメージ 13

下の長方形の説明書きは朝に確認してたけど、上にこんなに立派な秩父宮様のレリーフがあったとは・・・。
イメージ 14

地蔵峠通過
ここからやっと、ノーマルな下り坂になる!
イメージ 15

見た目、ノーマルな下りだけど、気持ち硬めな足場。
イメージ 16

見た目、ノーマルな下りだけど、ガリガリンです・・・。
この辺りが、この日、最も緊張したポイントでした。
イメージ 17

なんとか鳥居までたどり着く。
イメージ 18

しかし、日暮れ。。。
イメージ 19

明るいうちに駐車場に到着!
イメージ 20


雲取山の埼玉ルートはなかなか良いルートでした。
僕はかなりヤラレました。。。
雲取山は破線ルートも多数あるので、ちょいちょい歩いてみましょ。
次回は2月11日に赤岳です。多少の雪でも決行予定。

ではでは。